クリスマスの1か月前にプロポーズをする人が増えている理由

クリスマスの1か月前にプロポーズをする人が増えている理由

トップ > 理想のおすすめサプライズプロポーズ集 

   1年の内で、最もプロポーズをする人が多い時期は、クリスマス。
そして近年、クリスマスの前月にプロポーズをする人が増えています!
その日は、11月22日の「いい夫婦の日」です。

いい夫婦の日とは?

いい夫婦の日とは、日本中の夫婦がより一層よい関係を築けるように、おふたりの時間を大切にする日として、制定されました。
既に夫婦になっているおふたりにとっても、これから夫婦になるおふたりにとっても特別な一日。
この日にプロポーズすることで、「いい夫婦になろう」という真剣な気持ちが伝わります。

いい夫婦の日にプロポーズするメリットは?

「世界一幸せな夫婦になろう」というメッセージの入ったバラの花束でプロポーズするカップル

プロポーズ記念日になる

いい夫婦になれるようにという気持ちを込めてこの日にプロポーズすることで、感動的なサプライズプロポーズができます。
さらに翌年の11月22日に挙式や入籍を行う人も増えています。
プロポーズ記念日と結婚式の日が同じだと素敵ですね。

日にちを覚えやすい

付き合い始めた記念日やプロポーズ記念日、そして将来的には結婚記念日など、記念日が多ければ多いほど、覚えておくのが大変ですよね。
11月22日のいい夫婦の日にプロポーズすると、プロポーズ記念日を覚えておきやすいので、記念日を大切にしたいカップルの方には特におすすめです。

何年たってもプロポーズ記念日をおふたりでお祝いし続けられる

プロポーズ記念日には、感謝の気持ちと「愛してる」の思いを込めて毎年バラを贈るという方もいらっしゃいます。
毎年のいい夫婦の日に愛と感謝を伝えることで、夫婦の絆がさらに深まっていくことでしょう。

花びらメッセージの入った大輪バラを入れた白いボックス型のオルゴール

まとめ

プロポーズにぴったりな一日として近年定着してきた「いい夫婦の日」。
クリスマスが近づき、そろそろプロポーズしもらえるかな・・・と期待している女性にとっては、少し早めのプロポーズとして、最高のサプライズになること間違いなしです。
思い出に残るプロポーズになりますように!

ブログに戻る